■趣味的木工作品のご紹介 ─────────────────────────────────────────

Links

 HPはリンクフリーです。バナーはご自由にお使い下さい。

 

まちこれつうしん

日本ハムファイターズファンで野球好きな女性の方のブログです。試合等の詳しい内容と、ファン具合が伝わってくる、野球ファンには堪らないページです。

私のつたないHPにリンク張っていただいてります。是非覗いてみて下さい。

日曜大工応援隊

 

【日曜大工応援隊】

「ユーザーの図面通りに木材を加工、販売している工場。MDFやパイン集成材などの木材選びから加工まで、自分で見積りできるフォームは安心して注文できます。スピーカーのDIYも好評」(サイトさんのコメントです)

 

TOPページの木材加工の写真は、(おそらく)私のHPスピーカーAの部品です。木材の購入と加工はこちらでお願いしました。カットの精度が高く、CDDVDラックもこちらでカットして頂きました。とても良心的なサイトさんです。

 

 

家具&木工検索エンジン

 

【家具&木工検索エンジン】

家具や木工作品、加工や素材、部品等のLinkも豊富に整理されていて、とても便利なサイトさんです。

 クラフトハウス樹良久

 

【手作り家具工房 クラフトハウス樹良久】

とてもたくさんの作品をご紹介しておられる、木工を趣味とされる方にとって、とても参考になるサイトさんと思います。私もよく拝見しております。

 

 SAKKIES

 

【SAKKIES

イギリスのトラディショナルな家具を中心にパインファニチャー・オールドパインファニチャーハマートンコレクション・ガーデンファニチャー・・・など。ブリティッシュスタイルのインテリアやアクセサリーを紹介されているサイトさんです。

こちらでは、パイン材用のステインとワックスも取り扱っておられ、私の木工作品は、全てこれを使っております。素敵な白木のままのファニチャーも入手できますので、お好きな方にとっては、とても魅力的なサイトさんと思います。

 

 

木の情報検索エンジン

“木”に関する様々なサイトが豊富に紹介されているサイトさんです。デザインや材料などからも検索できますし、木にまつわるキーワードからも検索できます。さらには、“木”の用語や“世界の木材”“学名”なども調べることができます。情報豊富なサイトさんです。

Clinkety-clank

 

【Clinkety-clank

鉄道模型や鉄道写真を中心に、その他グルメや料理、車、旅行など、多岐に渡って紹介されているサイト(Blog)さんです。管理者さんの趣味に対する愛情が感じられて素敵なページと思います。

 

HOME

水車

スツールA

スツールB

ベンチA

ベンチB

植木鉢台A

植木鉢台B

ポット台

野鳥の餌台A

野鳥の餌台B

布ぞうり製造器

マガジンラック

パタパタ

野鳥小屋

盆栽棚

パソコンデスク

整理台

抽斗

スピーカーA

スピーカーB

ティッシュBOX

オブジェ

CD・DVDラック

ネームプレート

Links

Mail

 

FC2無料!!ホームページ

FC2レンタルサーバー

Flowerfan

Cafe de RAKUTENBOOKS

 

手作り週末木工

日曜大工で作る!!はじめての木工

2×材でカンタン木工

世界の木工文化図鑑

かんたん糸ノコ木工入門

自然木・流木の木工

木工の基礎がわかる本

週末に楽しむ木工マニュアル

 

 

Copyright © 2008 木工日和 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system