■趣味的木工作品のご紹介 ─────────────────────────────────────────

【整理台】

 

整理台

 

これも、和室に合わせて製作された整理台です。

ここには、老眼鏡や常飲薬、ペンなどが納められているそうです。

ポット台だけでは整理しきれなかったのでしょうか。しかし、結構ごちゃごちゃ乗っけたりしています。

高さ45cm、横幅60cm程度です。塗装や仕上げ、材料等はポット台と同様。そちらを参照下さい。

写真では、よくわからないのですが、天板には、いろり(?)のような穴があいていて、炭を入れてお湯を沸かせるようになっています。そのような使い方をしているのを見たことがないのですが。ちなみに現状、居間ではポット台が大活躍です。

炭でお湯を沸かすなんて、一酸化炭素中毒が怖いですから、そんな使い方はしてほしくないですが、大昔、お祖母ちゃんの家では、練炭をつかっていたなぁ。よく大丈夫だったな、と思いますが、昔の家は機密性も低かったから、さほど問題なかったのでしょう。

 

しかし、和風家具はホント得意なのですね、父親は。結構大きいけど、結構和室にしっくりしているし、使い勝手も良い様で。

 

 

HOME

水車

スツールA

スツールB

ベンチA

ベンチB

植木鉢台A

植木鉢台B

ポット台

野鳥の餌台A

野鳥の餌台B

布ぞうり製造器

マガジンラック

パタパタ

野鳥小屋

盆栽棚

パソコンデスク

整理台

抽斗

スピーカーA

スピーカーB

ティッシュBOX

オブジェ

CD・DVDラック

ネームプレート

Links

Mail

 

FC2無料!!ホームページ

FC2レンタルサーバー

Flowerfan

Cafe de RAKUTENBOOKS

 

手作り週末木工

日曜大工で作る!!はじめての木工

2×材でカンタン木工

世界の木工文化図鑑

かんたん糸ノコ木工入門

自然木・流木の木工

木工の基礎がわかる本

週末に楽しむ木工マニュアル

 

Copyright © 2008 木工日和 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system