■趣味的木工作品のご紹介 ─────────────────────────────────────────

【スピーカーB

 

speakerC

 

これも息子(私)の作品で、MP3プレーヤーに接続するスピーカーを作ろうと思い立ち、近所のスーパーに行って、コルクの板材を購入。ユニットは、捨てる予定だった懐かしの古いラジカセから外して利用しました。

一応、バックロードというマニアックな方式です。

PC接続用スピーカーによくあるアンプ内蔵型ではないので、直接接続でも出来るだけ大きな音が出るよう、バックロード方式としました。

さて、肝心の音は・・・。

 

ま、材料がコルクなので、それなりですが、PC用等スピーカーよりは、見た目が自然ぽくて柔らかい感じで、金属的な音でなくて、結構気に入ってます。

 

面白いもので、やっぱり、コルクっぽいというか、なんか、粉っぽくてパサパサした様な感じの音がします。

スピーカー(ユニット)自体は原始的な仕組みなので、その音は、ハコの材質に大きく左右されることが判ったのでした。

 

speakerD

HOME

水車

スツールA

スツールB

ベンチA

ベンチB

植木鉢台A

植木鉢台B

ポット台

野鳥の餌台A

野鳥の餌台B

布ぞうり製造器

マガジンラック

パタパタ

野鳥小屋

盆栽棚

パソコンデスク

整理台

抽斗

スピーカーA

スピーカーB

ティッシュBOX

オブジェ

CD・DVDラック

ネームプレート

Links

Mail

 

FC2無料!!ホームページ

FC2レンタルサーバー

Flowerfan

Cafe de RAKUTENBOOKS

 

手作り週末木工

日曜大工で作る!!はじめての木工

2×材でカンタン木工

世界の木工文化図鑑

かんたん糸ノコ木工入門

自然木・流木の木工

木工の基礎がわかる本

週末に楽しむ木工マニュアル

 

Copyright © 2008 木工日和 All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system